こんにちは〜。ロサンゼルスのいづみです。こちらは、2月以降25度以上の日が続いていて、毎日暑いです〜。 今回のコラムでは、「ボルテックス」について、お話します! セドナといえば、パワースポット&スピリチュアルスポット。「ボルテックス」と言われる地球のパワーが溢れ出している岩がいっぱいあると言われています。 ボルテックスとは、ラテン語で「渦巻き」という意味。海外では、ボルテックスという言葉自体が、パワースポットという意味で使われています。
セドナの大地のパワーは、渦巻状に出ていて、火山のように激しく爆発しているというよりは、地表を漂うように溢れていると言われています。そのため、裸足になり、地面居座ったり、寝転がったりすると、ボルテックスの効果をより感じることができるそう。 私が最初にセドナを訪れたのは2006年です。たまたま見かけた日本の雑誌がきっかけでした。 「パワースポットらしいよ」程度の知識のまま、旅の途中に立ち寄りました。直前に見た日本のテレビ番組で、「ボルテックス=ストーンサークル」だと解説していたので、ストーンサークルを探して、セドナの中をドライブしましたが全く見つからず……。 ホテルに帰り、フロントで、「セドナの地図を見せて、ボルテックスはどこ?」と聞いてみると、図に書かれたうずまき印の岩を挿し、それだと言うのです。 「ボルテックスって、ストーンサークルでしょ?」 「パワーが出ている岩のことだよ」 そっか……。 私は、そこで初めて、ボルテックスが何かを知ったのでした。
2-1
セドナの地図を見ると渦巻きマークがたくさん書かれているのが分かります。セドナ自体も巨大なボルテックスだし、その中にもたくさんのボルテックスがあるのです。 「じゃぁ、どこから行けばいいの?」と思いますよね。 まずは、4大ボルテックスと言われる4つの岩から攻めていきましょう!その4つとは、 エアポートメサ、ベルロック、カセドラルロック、ボイントンキャニオンです。 それぞれに特徴があり、出ているパワーも違うと言われています。私自身、セドナでパワーを感じることはないのですが、この中でベルロックが一番好き。 次回からは、それぞれのボルテックスについてお話していきます!お楽しみに。