スーパーデトックスサプリとして、最近話題な食べるケイソウ土 「ナチュリカ」ついに我が家へ、やってきました!!
「ナチュリカ」の主な成分は人間の体に存在する微量ミネラルの「ケイ素」。1日に約10?40mgが必要なケイ素を簡単に手軽に補えるんです!
そもそも、ケイソウ土って知っていますか?「ケイソウ土」は土ではなく 水生植物からできた化石。長い年月をかけて管状の形と無数の穴ができて、硬度の高い化石となったもの。その成分は 二酸化ケイ素 と 微量のミネラルで、できているんだそう。
o0540096013606183471
ネイティブアメリカンは「疲労回復のために土を食べていた」と言われています。
日本でもアイヌ民族がケイソウ土を「食べる土」と呼び、食材と一緒にあえて食べていたとの言い伝えも。
サプリメントとなるケイソウ土は不純物を取り除いた高品質 なものが絶対条件!
ケイソウ土の中でも最も高品質とされている アメリカ南西部にある採掘場 フォー・コーナーズで産出されたものなんだとか。
フォー・コナーズは、世界屈指のパワースポット・セドナ。
ケイ素とミネラルが89%?94% という純度の高さも魅力的。1日1回?3回、スプーン一杯をジュースやお茶などに溶かして飲むだけ!味噌汁などスープや、お料理に入れても OK♪
o0540096013606180790
私は、スムージーに入れて毎朝飲んでいます。続けて約1週間経ちますが、髪の毛のパサつきが落ち着いてきた感じがします♪
お風呂に入れたり、洗顔やパックにも使っているのですが、花粉症で、酷かったお肌にも潤いがさらに歯磨き粉としても使えるんですよ!!
とにかく、1番すごいのは、とにかく疲れが残らない!寝起きがすっきりなのに驚きです!!
腸にたまった不要な物質や有害物質を取り込んで排出してくれるおかげかも。こんなに実感できるものは、今までそんなになかったのでビックリ。
えりおんのblog?より。