出典:http://grapee.jp/7223
みなさんこんにちは。レナから、今日は絶対スーパームーンを見てね!とメッセージが来ました。そうです!本日11月14日は、1年の満月の中で最も大きな月、スーパームーンが見られる日です。毎年1回見られるのですが、来年2017年はスーパームーンがありません、残念ですね。セドナの景色とスーパームーン、綺麗だろうな〜。みなさんもぜひ今夜スーパームーンを眺めてみましょう。さらに、パワーを活用する方法をご紹介します。
c0025115_063920
出典:http://shinka3.exblog.jp/16072916/
まず最初に、スーパームーンとはどういう状態の月なのでしょうか?月は地球の周りを楕円にまわっていますが、地球に一番近づく状態で、さらに満月になる月のことをスーパームーンと呼びます。
super-moon-micro-moon-apogee-perigee
出典:http://www.universallifetools.com/
本日11月14日、20時20分ごろに月が地球に約35.7万kmまで最接近、22時50分ごろに満月となります。普段の満月よりも14%も大きく、明るさも30%明るくなります。
パワーストーンをお持ちのかたは、月の明かりにパワーストーンを当ててエネルギーチャージをしましょう。数時間当てておきましょう。また水を張ったボウルを月光に当て、ムーンエネルギー水を作るのも良いでしょう。ルームスプレーにしたり、自分の回りにかけたり、様々な使い方を楽しみましょう。私は化粧水を月光に当てておこうかなと思っています。
もう一つ、満月の時にすることといえば、お金が増えるお財布フリフリですね。お財布からレシートやカード類を全部出して、満月に向かってお財布をフリフリします。このお財布フリフリ、以前から何回か知り合いに聞いたことがあるのですが、私自身まだ一度も試したことがありません。今回やってみようかな。お金が入って来るそうですよ。
夕方17時過ぎから、明日15日の6時過ぎくらいまで大きな月を見ることが出来ますのでぜひみなさん月を眺めてパワーをいっぱいチャージしてくださいね。