セドナにある有名な4つのボルテックス。
ベルロック・エアポートメサ・キャセドラルロック・ボイントンキャニオン
それぞれ男性のエネルギー、女性のエネルギーあると言われています。
ベルロック:男性エネルギー
エアポートメサ:男性エネルギー
キャセドラルロック:女性エネルギー
ボイントンキャニオン:女性エネルギー
男性エネルギーのボルテックス:
電気のエネルギーが強い。
大地から空へと上向きに流れるエネルギー。
自分のハイヤーセルフや宇宙の大いなる知恵とつながる。
女性エネルギーのボルテックス:
磁気のエネルギーが強い。
空から大地へと下向きに流れるエネルギー。
疲れた体や、傷ついた心を癒す。
______________________
セドナにこれから訪れるみなさんはぜひ
どのボルテックスでどんな感覚、気分になるのか
感じ取ってみてください。
セドナにすでに訪れたことのある方はどのボルテックスが
自分と相性が良かった、合わなかった、不思議な感覚になった
などありましたか?
IMG_0647
私が一番好きなのはエアポートメサです。
ここは10分くらいで登れて、見晴らしが良いので毎回登っています。
長距離歩くのが苦手というのもありますが、、。
長距離歩く、と聞いているボイントンキャニオンには
まだ行けていません、、。
エアポートメサは、毎回の滞在中2、3度は行きます。
私はこのボルテックスが一番パワーを感じることができます!
頭と体がすっきりリフレッシュしてとても幸せで元気な気分になり
エネルギーが溜まる感じがします。
景色も絶景です!
ベルロックは、形は一番好きなのですが、
最初に行ったときに、頭痛がしてその後、半日寝込んでしまったので
ここは合わない、、と思っていました。
でも、その後何度か訪れたときは、体調も変化なく
楽しめました。パワーを感じるかは???でした。
カテドラルロックは平坦な道なので歩きやすく、ハイキングにぴったりです。
上まで登るのはかなりキツそうですが。
カテドラルロックは巨大で圧倒されてしまい、逆にエネルギーが奪われていく感じでした。
IMG_0648
ボルテックスのパワーのおかげかはわかりませんが、
セドナに行くようになってから自然体を意識するようになり、
自分が自然体で好きになれないものを排除していったら、
自分の環境や流れはとてもよくなりました。
自分の置かれている状況や、時期によっても感じ方が
違うみたいなので、これからまた行くときに
どのような感覚になるのか楽しみです。
ただ、ボルテックスのパワーがあるかのかどうか
感じられるのかばかり気にしていると逆効果らしいので
自然体で感じてみたいと思います!
次回はボイントンキャニオンにいよいよ
チャレンジ、、、してみようかなと思います。