セドナの土は赤く、ボルテックスや
レッドロック周辺では靴が絶対に
汚れてしまいます。
普通のスニーカーでももちろん
大丈夫ですが、汚したくないお気に入りの
スニーカーは止めておきましょう!
赤土がベッタリ付いてしまいます。
また、底がすり減ったスニーカーも危険です。
底のすり減っていない汚れてもよいスニーカー、
またはトレッキングシューズがオススメです。
IMG_0563
私のトレッキングシューズは
スポーツ洋品店で、$40くらいでした。
足のサイズが22.5cmなので子供用で充分でした。
ボルテックスをよじ登ったり、
急な坂を下っても、滑りにくいので
毎回この靴をもっていきます。
トレッキングシューズの他に、夏はビーサン。
砂漠気候でとても暑いので、街歩きはビーサンです。
冬は歩きやすいショートブーツや、街歩き用スニーカー。
ビーサンでボルテックスを登ってる
方もいますが!安全重視なら絶対に
ちゃんとした靴を用意した方がよいと思います。
パワースポットで怪我した!なんて
笑えない思い出になってしまうので
ぜひ歩きやすい靴を用意しましょう。