みなさんお久しぶりです、レナです。寒い毎日いかがお過ごしですか?セドナでも雪がちらつく日もあり、冬はとても寒いです。とにかく乾燥がひどいので肌トラブルで悩んでる方もたくさんいます。湿度が5%なんて日もあるんですよ。私の働いているホールフーズにも肌の乾燥に悩まされている方々が大勢、相談にいらっしゃいます。先日、ホールフーズはリニューアルして以前の2倍くらいの大きさになりました。ぜひセドナにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
写真:温泉にて泥パックをしているところです。
実は、私は年末からお正月のお休み中、食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまったので、現在ダイエット真っ最中です!お肉を食べ過ぎてしまい、反省。。。。そこで、一心!いろいろなデトックスをしたり、食事を変えたり、いまはダイエットに燃えています。ダイエットでまず食事を変えることももちろん重要なのですが、同時に基礎になる身体がきちんと機能していないと、せっかくのダイエットも台無しです。デトックスして基礎代謝をあげながら、食事を変えていくと効果的ですよ。
IMG_3143
そこで先週、数日間お休みだったので友人と温泉に行ってきました。アメリカにも温泉は所々にあり、日本とは少し違うスタイルですが、非常に人気があります。私たちが訪れたのはセドナから車で5、6時間離れた場所、山のふもとにあります。ハイキングをしながら歩いていくと、到着しました!
IMG_3142
まず泥パックを全身にして、洗い流した後、温泉に入ります。顔パックはそのままです。泥パックと、温泉で汗をかくことで、身体のデトックス効果抜群です。こちらの温泉はアジアルーム、ローマルームなどテーマごとに温泉があります。セドナにある綺麗なスパとは違い、とてもローカル色の強い、自然の中にある温泉施設です。値段もとてもリーズナブル。詳しい場所はまたこんどお知らせしますね。次回は温泉後編をお届けします。