セドナは、大地から吹き上がるヴォルテックスはもちろん、多くの大自然にあふれ、世界有数のパワースポットという名前に恥じない場所といえます。そこで、今回はちょっと高度になりますが、そんなセドナに溢れる複数のエネルギーを自らの中に取り入れて、統合するというワークを行ってみましょう。
今まで、あまり場所を指定したことはなかったのですが、今回のワークの場合、オススメ出来るのは「レッドロッククロッシング」です。こちらの川には妖精が住んでいるといわれており、水のエネルギーによって感性や霊感が研ぎ澄まされる場所です。
川越しにカセドラルロックを見ることが出来ることから、絶景スポットとしても知られており、CMなどの舞台としても採用されることが多いのですが、今回はここに流れている川、そしてそれによって拡散されるヴォルテックスのエネルギーが重要です。
川は当然ながら、「水」のエネルギーを秘めています。妖精が住むといわれているほど、スピリチュアルなエネルギーですので、一般的な川よりもさらにスピリチュアルといえるでしょう。そして、ヴォルテックスのエネルギーは「大地」のエネルギーです。さらに、これに太陽のエネルギーを加えます。太陽の力は「天」からもたらされるものである「火」のエネルギーでもあります。また、空気中に拡散されるヴォルテックスのエネルギーには「風」の要素も加わります。
それでは、さっそくワークの方法を紹介しましょう。まずは、レッドロッククロッシングを訪れます。訪れたならば、なるべく川の近くに行きましょう。可能ならば足を川につけるとベストです。
そうしたら目をつぶりましょう。まずは、尾てい骨の中心から光の紐が伸びて、川を通り抜け、大地を抜け、地球の中心に繋がるのをイメージします。このように、しっかりとグラウンディングをすることで、大地のエネルギーを取り入れやすくなるだけでなく、エネルギーを必要以上に取り入れた時に、文字通り、アースとなってくれます。
次に、鼻からゆっくりと息を吸います。このときに大地のエネルギー、そして足に感じている水のエネルギーが尾てい骨から背骨を通って、頭頂まで登っていくのを感じてください。
次に、ゆっくりと息を吐き出します。このときは、天から降り注ぐ太陽のエネルギーと、周囲に充満するヴォルテックスのエネルギーが頭頂から吸い込まれていき、眉間、喉、胸の中央、お臍と身体の前面を通っていくのを感じてください。
背骨部分など背面を「水と大地のエネルギー」が登る時は冷たい感覚、眉間や胸の中央など前面を「火とヴォルテックスのエネルギー」が降りる時は、熱い感覚を実感出来るとより効果的です。
これは、水と火という性質の違うものを体内で融合させることで、より高次のエネルギーへと昇華するものですが、それに大地から発生するヴォルテックスのエネルギーと、水によって拡散させられた空中に漂う風とヴォルテックスのエネルギーを加えることで、よりパワーを強めることができます。この呼吸法を行うことで、セドナが持っている多くのパワフルな要素を体内に取り込んでいるわけです。
最初のうちはイメージが難しいかもしれませんが、リラックスして、ゆっくりと鼻から息を吸って、鼻から吐くということを繰り返してください。体内のエネルギーが活性化されたり、場合によってなにかヴィジョンやメッセージを受け取ることがあるかもしれません。エネルギーが強すぎると思ったら、すべてを最初に創った光の紐を通して地球の中心まで流して終了しましょう。
セドナの中でも、ヴォルテックスと川が近くにあるという、なかなか珍しいスポットであるレッドロッククロッシングならではの、とても強力なワークですので、レッドロッククロッシングを訪れる予定のある方は、少しでもいいので時間をとって実践してみてくださいね。