セドナの9月は過ごしやすい季節。ヴォルテックスはもちろんですが、せっかく大自然に溢れたセドナを訪れるのですから、それらの自然からメッセージを受け取ってみませんか?
大自然からメッセージを受け取る方法は色々とありますが、今回は自分となじみ深いエレメント、すなわち自然の要素を使ってみましょう。まずは、下記から自分の星座と、それに対応するエレメントを見つけます。
牡羊座…火
牡牛座…土
双子座…風
蟹 座…水
獅子座…火
乙女座…土
天秤座…風
蠍 座…水
射手座…火
山羊座…土
水瓶座…風
魚 座…水
エレメントイメージ
そうしたら、それぞれのエレメントに対応した自然からメッセージを受け取ります。
まずは「火」。たき火をしたり、ロウソクの炎を使うのが一般的ですが、今回はセドナの広大な空に輝く「太陽」を使いましょう。太陽を一瞬だけ見てすぐに目をつぶります。目をつぶっても、まばゆい太陽の光が目蓋を通じて感じられるでしょう。その明るさ、光に意識を集中します。最初のうちは、一面の光だったものが、意識が集中されるにつれて、なんらかの形を取り始めます。どんな形になったでしょうか? それがセドナの大自然がもたらしてくれた「火のメッセージ」です。
次は「土」。セドナは大地のパワーが強い場所ですので、方法は色々とありますが、今回はとてもシンプルな方法にしましょう。地面に座って、赤い土を眺めます。リラックスして、ぼーっとした感じで土を見つめていると、そこになにか虫がやってきたり、風で土が動いたり、もしかしたら、石などの形が変形して見えるかもしれません。そういった変化こそが、セドナの大自然がもたらしてくれた「土のメッセージ」です。
「風」からメッセージを受け取る場合は、なるべく高台にいくことをオススメします。そうしたら目をつぶって、風を感じます。身体全体で風をしっかりと感じたら、耳に意識を集中しましょう。風の音、周りの動物の音、人の声、そういったものを全て受け取ります。その中で、気になるフレーズや音があったならば、それがセドナの大自然がもたらしてくれた「風のメッセージ」です。
最後に「水」。まずは小川を見つけましょう。池や水たまりでなく、小川がベストです。そうしたら、その流れる水をじっと見つめましょう。リラックスしながらも、意識は流れに集中します。そうすると、流れている水が姿を変えて、何か別の姿や文字、図形などに見えることがあります。それがセドナの大自然がもたらしてくれた「水のメッセージ」です。
小川イメージ
どれも、慣れるまではちょっと難しいかもしれませんが、元々自分が産まれた時のエレメントを利用したものですので、何度か練習すればメッセージを受け取ることが出来るでしょう。さらに、セドナという世界有数のパワースポットも、あなたの潜在意識がメッセージを受け取りやすいように整えてくれます。
興味のある方は、自分のエレメントだけでなく、セドナ滞在中にすべてのエレメントからメッセージを受け取ってみるというのも面白いかもしれませんよ?